February 15, 2010

ネタ系バレンタイン

今年もいろいろ作ろうと思って材料だけは買ってあったのだけど。
新旧同時の子供会役員さんとの打ち合わせって,予想してたよりもずっとアタマがこんがらがるみたい。なんだか若干パニック気味だけど,自分で決めたことだからおろそかにして迷惑をかけてはいけないと自分を戒める。

坊っちゃんの風邪と義両親の帰宅,おまけに相方の痛風発作が重なって,こちらもまたパニックに(爆
ごはんネタを考えるのに精いっぱいで,お菓子作るまで気が回らなかったのはホント残念。食事をする人数が読めなくてブーブー文句を(相方に向けて・苦笑)言ってたけど,せっかく義両親帰ってきてるんだから久しぶりに自分の作ったお菓子を食べて欲しいと思ったのも事実。

なんだかんだで気力不足,全然作る気になれなかった。そんなときに作っても絶対に失敗するから,そんなんだったら作らないほうが良いにきまってる。

choco-aid

仕方がないので,先月出かけたときに見つけて買っておいて,作ったお菓子を添える予定だった絆創膏型チョコおんりーでガマンしてもらうことに。
坊っちゃんと舅へは写真のロング缶を,ちょっと控えたほうがよさげな相方とチョコレートのあまり得意でない従兄くんへはちょこっと背の低い普通缶をプレゼント。ナゼ2個ずつ買ってあったのかが自分でも謎なんだが,ちょーどよかった。

子どもたちには実に受けがよかった(笑
やっぱ見た目って大事よの。



cpiblog00098 at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) モノ | つれづれ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔