January 02, 2010

黒胡麻&チョコレートチップスクッキー

今年の実家へのお年賀用に,年末に拝見して気になってた ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから* ブログさんの 黒胡麻&チョコレートチップスクッキー♪ 項を参照させていただいた。

焼き初め?

黒胡麻&チョコレートチップスクッキー

ベーキングパウダーを使うタイプのクッキーであることと,卵分がやや多めなのかな? さっくり感のやさしいクッキーができた。甘さ控えめとあったけど,このくらいのやさしい甘さならぱくぱくいけてしまう。
ごま好きさんには特にうれしい味だと思うな。
母や姉はなんと感想をくれるだろー。それほど自分と味の好みにズレはないから,きっと彼女たちの好みにも合うはず。

自分はこうしたシンプルなお菓子がすき。ちょっと着飾ったお菓子はトクベツなときにいただくのが良いかな。たまに何もないときでも無性に食べたくなったりするけど(笑
今年もいろんなお菓子が作りたい。作ったことのないもの,何度でも作りたいものがあるから。



cpiblog00098 at 10:02│Comments(0)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔