August 12, 2009

カルピスとマスカットのコラボってどんな味だろね?

カルピス(原液)はたまに買うけど,ペットボトルなカルピスはとんとご無沙汰。
モラタメ.net で「フルーツカルピス」香るマスカット&カルピスというのを見つけた。8月24日発売とのこと。
フルーツカルピス,子どもの頃いただきもののカルピス(当時は瓶入りだった)にグレープとかあったなーなんて,懐かしく思い出した。
今は期間限定のあれこれ(いちごとかマンゴーとか)が出てるけど,ナゼかいつも買うのは定番のものばかりという事実に今気づいた。

たまには冒険してみよう。

フルーツカルピスの記憶といえば,なんだかやたら甘ったるいという感じが残ってるんだけど。ひょっとしたら濃く作ってたかもしれない。目分量だったしなぁ。
マスカットはゼリーとかを食べてもさわやかだから,カルピスの酸味とうまく合うんだろうなぁ。
発売がちょっと楽しみ♪



cpiblog00098 at 13:14│Comments(0)TrackBack(0) モニター 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔