July 20, 2009

枝豆とコーンのクリームリゾット

続けてトラバ打つのもどうかと思いつつ,でも参照させていただいてるしで思い切って。
chococo さんレシピの ツナのクリームリゾット 味付け部を参照させていただいて,冷凍庫空けましょう作戦の展開。

枝豆とコーンのクリームリゾット

鶏ミンチ100g,むき枝豆75g,ホールコーン50g を凍ったままフライパンに投入。鶏さんの色が完全に変わってから残りを加えて。
とろけるチーズで濃厚味に。残りごはんが少なかったから,ちょうど良かったかも♪

奇をてらったものはないし失敗しづらいレシピばかりだから,ホントお世話になりっぱなし。
ありがたいことです。



cpiblog00098 at 15:35│Comments(2)TrackBack(0) ごはん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chococo   July 22, 2009 21:03
鶏ミンチで作るのもいいですね〜〜
ご飯が余った時や忙しい時はほんと簡単で朝ごはんにもよく作っています。
いつも参考にしてもらって ほんとありがとう〜♪
2. Posted by rey   July 23, 2009 09:19
chococo さん,こちらにもコメントありがとうです♪

> 鶏ミンチで作るのもいいですね〜〜
豚,鶏,合挽きミンチは,生協のバラ凍結に頼りきってます。
都度,必要なだけ使えるのが便利で。手放せません。
急ぐときと大量のときはスーパーで買ってきますけど^^;
バタバタしてるときはホント便利ですが
「塊の肉が食べたい」とたまに NG が出ます(爆

朝ごはんはパンかおにぎりのことが多いので,参考になります。
相変わらずのトラバ打ち逃げですが,これからもどうぞよろしくです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔