June 29, 2009

豪華気分で中華のコース料理をいただく

誘われて,頤和園 のホテルアソシア名古屋ターミナル店へ3世帯3世代で行ってきた。
カメラを敢えて置いて出かけたことをはげしく後悔した日。

どうもね,サイトのメニュー見ても,自分たちの食べてきたコースが載ってない。地域フリーペーパーの期間限定メニュー広告にあったものだからかもしれないけど。
とりあえず大人のみコースにして,子どもは何か食べたいものをチョイスというカタチにして予約してもらってきたんだけど,うちの世帯はそれで正解だった。

坊ちゃんが,案外食べられないもの多かったんだなこれが。
前菜はぱくぱく食べてたから,ひょっとしたらこれはイケるんじゃないかと期待したんだけど,次の品からもうだめで。一応,ひと口ずつは食べてるのだけど「ニガテな味だ〜(ちょっと泣き入ってる)」。無理強いすることもないので,経験のためにひと口という程度で。
まさかふかひれも北京ダックもダメとは思わなかったなー。

そうかと思えば最後に出てきた冷やし坦々麺,坊ちゃんたら「おナカいっぱいでもう入らない〜」と言いつつ全部食べちゃった。先に味見と称してひと口食べといてよかった。

全体的に,あっさりとやさしい味。
四川料理ぽいものも,きつくなく食べられてうれしい。
ホテルにあるレストランとはいえ,それほど高くないのもありがたい。

もっと坊ちゃんに食べられるものを増やしてもらって(笑)また行きたいなぁ。



cpiblog00098 at 08:33│Comments(0)TrackBack(0) おみせ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔