April 29, 2009

エビマヨに挑戦

どーーーーーーーしてもエビマヨが食べたくなった。エビチリかエビマヨが作れるようにと,冷凍むきえび(大粒)を買ってあったのが幸い。解凍してる間にレシピを検索検索。
作ったことないもの作るのは冒険してるみたいでウキウキ楽しい。たとえ原因不明の頭痛に困っていても。疲れてんのかなー。このところ子供会関連の提出書類作りで,ない脳みそフル回転してたし。

中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ さんの エビマヨの作り方/レシピ 項を参照。

エビマヨ

別のことに使うつもりだったベビーリーフ大活躍。
余熱でマヨネーズが溶けてしまって,紹介ブログさんの写真からは程遠いほどに見場が悪くなりはしたものの,味はとーても良い。えびニガテな坊ちゃんがそこそこの数食べられたのがその証拠。こーやって食べていくうちに克服してくれると良いのだけどねー。

ビニール袋に入れて麺棒でぶっ叩いたら砕きすぎたカシューナッツがあわれに見えるのは置いといてください……。勢いあまりました,ハイ。



今年の家庭菜園用の苗を購入。ミディトマト,きゅうり(なるなる),小玉すいか,そうめんうり。
……。
ほとんどが横に伸びていきませんか。

毎年いってる気もするけど,今年こそは庭で野生化されないようにがんばらないと。
虫除けネット付の帽子も買ったことだし。



cpiblog00098 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)ごはん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔