December 17, 2008

さしあげて いただいて


目玉のおやじ汁。まさかもらうとは
どどーん!

いやびっくり。
クリスマスレッスン用のお菓子,生徒さんの数分作ることでアタマがいっぱいいっぱいになってたおかげで用意するのを忘れてた分があって。味見とか味見とか味見とかでうっかり食っちゃったんだよ。
そしたら先に『これはお礼だから』といただいてしまったのがコレ。

よそのブログさんで写真は見たことあるんだけど,実物見るのは初めて。しかももらっちゃったし!

たまたま当日は欠席した生徒さんがいたので,余った分を横流しして解決できたけど。数はちゃんとしとかないとなぁと反省したんであった。
クリスマス前にまた人数増えるから,それまで飾っとこうと思ってたりする。柚子はちみつなら坊ちゃんに勝手に飲まれる心配もないし。それにしてもコレは冷やした方が良いのか? あっためた方が良いのか? 柚子茶はあったかいのが好きだけど,これはどっちだろう……。

いただきものキャラメルポップコーン♪
こちらは別の方からいただいた,お手製キャラメルポップコーン。
キャラメルシュガーを使うタイプのポップコーンて,作り方難しい。作ってくださった方も「なかなか味がなじまなくってー」と話してたし。
キャラメルポップコーン好きな坊ちゃんがぱくぱくとあっとゆー間に完食。おいしかったー。


自分が作るのって塩味ばっかだもんな。キャラメルシュガーは100g買ってみたけれど,開封すらせずにしまいこんだまま。ポップコーン用の豆買ってくるところからだ!



cpiblog00098 at 10:11│Comments(0)TrackBack(0) モノ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔