December 01, 2008

おかしいな

あいかわらずモニタープラザのプロジェクトで興味をそそられるものが多数。
そのうちのひとつ『【ブログの学校】ブロガーのためのデジカメ撮影講座−その1−』に応募して,登録しようとしたのだががが。

汎用JPドメインのメールアドレスは蹴られますのん?

受講登録申請したのが金曜夜。受講先を示すURLとアカウントが記されたメールが届くってことになってたんだが全然来ない。
まぁ月曜まで待ってみましょうか。

で,朝。


きてないしこない。


……もっかい申請してみようか。


……こないねー。


受講させてもらえないのかな(泣


プロバイダ経由やフリーメールじゃないし,受信サーバはレンタルサーバだけど迷惑メール関連は契約者である自分でいじれるから SPAM 判定もへったくれもない。ダイレクトにこっちまで来ることになってる以上『迷惑メールが云々』は関係ない。
同時受講者数制限でもしてるのかな。先入れ先出し……? 後出し……? 忘れてるなスタック処理の表現。

【ブログの学校】無料オンライン受講お申し込みはコチラ!

【ブログの学校】受講の成果を「モニタープラザ」で発表しちゃおう♪



12/3 追記:
12/2 この記事を読まれたモニタープラザ事務局の担当の方から前日にいただいていたメッセージをもとに受講申込の再申請を数度。どれかが反応してくれたのか(数打ちゃあたる方式?),見かねたデジハリの担当の方が対応してくださったのか,無事に受講用メールを1通受信した。モニタープラザの担当の方へお手間をかけてさせてしまったお礼とお詫びの報告をして,あとは受講するだけに。
合計で10回近く(超えてるかも)申込した気がするんだけどな。申込後やってくるはずのメールは自動返信ということだから,ちゃんといけてたらその分来るはずなんだけどなあ。

ドメイン(汎用JPドメインだから結構紛らわしいとか言われる)ではじかれたのかなとか
まさか年齢ではじかれたとかないよなあとか
今思えば自分でもよくわからんことを考えた数日だったんであった。

火曜はまとまった時間が取れないから即受講ができなかったのもあって,本来書くべき感想記事はもうちょっと先になる予定。



cpiblog00098 at 13:40│Comments(0)TrackBack(0) モニター 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔