November 27, 2008

楽しみが増える アドベントカレンダー♪

お昼過ぎにやってきた ピンポーン♪
「荷物のお届けでーす」と,佐川さん。
はいはいなんでしょうなんでしょう。

メリーチョコレートさんからお荷物がっっ

当選メール確認するより先に届きましたのことよなアドベントカレンダー♪


アドベントカレンダー♪クリスマスって家族で過ごすんだよね……?』が選ばれたようだ。あんなどたばた顛末記みたいな記事で選ばれちゃっていいのかしらんと,しばらく考えてしまった(自虐?
でもでもでもっ,とってもうれしいありがとうございます!!
坊ちゃん喜ぶだろうと帰宅まで待ってたから記事にするのが遅くなっちゃって。でも梱包解いてる坊ちゃんのあの笑みは……見てるこっちが楽しくなってくる。
これまで見つけては買ってたアドベントカレンダーの倍くらいの厚みがあるケースで。絵柄も幼すぎず,いわゆる「お子様向け」のとはなんか違う感じ。

中のチョコレートにもとっても期待。

だっておいしいんだものメリーチョコレート。

ホンネを言えば,坊ちゃんに譲らずにひとりじめしたい。
パッケージもかわいいし,チョコすきだし……。子どもだけの楽しみじゃないよね! とか力説したい。してるのか今ここで。
だけどやっぱ毎年坊ちゃんも楽しみにしてるし(『アドベントカレンダー』の名は未だに覚えてられないけど),自分以上に喜んでくれるのがわかってるから,これは彼の手に。
すぐ開けそうなのを押しとどめて「これは12月1日から!!!!」。結局取り上げて壁に立てかけてみたりする。

冬休みまでの朝ごはん前に『おめざ』で1粒のチョコレート。ちょっとしあわせ☆


さて。くやしいから(大謎)自分の分買いにいこーっと。
て,もう売り切れてたらどうしよう(汗


メリーのNEWクリスマス・スペシャル

クリスマスにアドベントカレンダー


その後,イブ&クリスマスディナー(絶対翌日分くらいの量が残るからって作りすぎですかそうですか)を練ってたら,子供会の回覧板がやってきて,クリスマス会が24日であることが判明……まぢ?

今年は相方が若干リクエストっぽく「ブッシュドノエル」を口にしたからケーキはそうしようと。個人的にほしいからそれとは別にレープクーヘン焼いて。
チキンは小さい丸鶏をなんとか入手できたらいいなと。ローストチキンに挑戦。これまでは敬遠してたんだけどな。突然意欲が湧いた。
マッシュポテトとブロッコリーとカリフラワーとプチトマトで卓上ツリー作ったら坊ちゃん喜ぶかなとか妄想だけは広がってたんだけど。
クリスマス会会場が映画館で,交通手段が限られてるから移動に時間がかかると,24日にチキンは難しい。
そして義妹の予定はわからない。

どうする自分!?


やっぱり今年も波乱なんじゃん……。



cpiblog00098 at 16:56│Comments(0)TrackBack(0)モノ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔