May 14, 2008

こらー!

実は3月末からたびたび生爪を剥がしていた猫。
家の床に突然血のこびりついたツメがコロリンと落ちてるから,正直心臓に悪い。
どこでナニやっとんじゃおまいわ。

何度か病院行ったけど傷口を消毒して抗生物質の注射されるだけ。塗り薬つけても舐めちゃうからどうしようもないんだけど。クチに入れたくない種類の薬っぽいし。

目に見えてわかるほど足を庇ってる風もなく,フツーにご飯食べては出かけてるけど,なんだかミョーにケモノ臭がするってんで,あらためて脚を掴んでみると普段より抵抗が激しい。足だけまともに触らせてもらえない。
爪取れたとこが腫れてるじゃーないか。
こりゃーいかんと改めて病院へ行ったのが月曜日。


受付で「『左足の肉球の上』が腫れているので,化膿してるんじゃないかと思います」て言ったのに先生ったら……
「右脚が腫れてるよーに見えるんだけど……」と言いながら看護士さんと自分と3人がかりで押さえつけてあちこちいじり倒す。

どうやら左脚の筋肉が落ちてて(それだけ左脚を庇っていたと思われる),右脚の方が太くなっちゃった状態だから右が腫れてると思ってしまった模様……
ケンカが原因か,はたまたどんくさいからどっかでひっかけてんのか……
それにしても無事なのが右手だけっていうのもどうかなぁ。全部で5本くらい爪なくなってたぞおい。
てか,もう少し解りやすい態度にしてくれ!!


そして外出禁止令ふたたびー!
相変わらず相方が帰宅すると途端に強気になる猫。自分が相手だと容赦なく叱られるからヘタにすごめないし,坊ちゃん相手にすごんでも彼は自分の世界に夢中だと聞いてすらもらえないしで,唯一強気に出られる相手が相方しかいないんだなこれが。

そのせいか,夕食後布団に潜ってテレビを観ていた相方の背中におもむろに……ぴゅーっと……

ぎゃーーーーー
布団の上でなんてことすんだおまいわーーーーーーー!!!!


もうね,問答無用でキャリーにポイ。
しばらく入っとれ!!


ふっ
布団がッ
布団がああああああ……ッ!!!!!!!!



cpiblog00098 at 20:48│Comments(0)TrackBack(0)ペット 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔