November 01, 2007

ポケットモンスター

最近になって坊ちゃんが,日曜の朝やたらと起きたがるようになった。
原因は,日曜午前7時30分からやってる『ポケモン☆サンデー』というテレビ番組。
その中で TIM のゴルゴ松本が「ゴルゴ所長」というカタチでなんか役割持ってて,番組内のポケモンバトルで彼が使ってたポケモン「オクタン」がお友だちの間で話題になってるようだ。
なんでもそのポケモン,なんども危機を乗り越えて「奇跡の大活躍」をしているらしい。自分はその時間いつも別のことしてるから観たことないんだけど。

実は約2週間前にそのポケモンをポケモンセンターで配布するよってメールをもらってた。ポケモンだいすきクラブに坊ちゃんの名前で登録してあって,登録時にメールアドレス入力必須だったからメールはくるんだけど。
レンタルサーバを借りてる関係で可能だから,坊ちゃん個人用のメールアドレスは作ったけれど,小学生の間は個人用に渡す必要はないと考えているから,まだ自分が管理していて,トーゼン読んだのは自分だけ。読み飛ばしてたからすっかり忘れてた。

10月31日までだったってことを思い出したのが30日。
31日に思い出したんじゃなくて良かったと思いつつ,坊ちゃんが学校に行ってる間にダッシュでGO!
ただそれだけのために1人で電車に乗って出かけるなんて,坊ちゃん産んでから初めてかも知れない。常に2人一緒だったから(それもどーかと)。

平日の昼間だというのに(ちょうど着いたのが昼の12時過ぎだった),スーツ姿の男性女性が結構な数,該当箇所にたむろって DS を操作していたのでちょっと笑ってしまった。自分もスーツ姿じゃないってだけで同類だということはすっかり棚上げしちゃってる(よっこしょっと)。
自分用なのか,働いてる親御さんで子どものために昼休みを利用してなのか。そこらへんは詮索しても仕方のないこと。最終日だから慌ててきたって感じ。まさに自分もその1人だけど。


ついでにポケモンセンターナゴヤに立ち寄って(実はこれが初入店),坊ちゃん用に必要なもので「ポケモンセンターオリジナル」デザインなものを選んでちょっと購入。
そして近所のスーパーで散々探して店員さんに訊いても「入荷予定なし」と言われた食玩の詰替用を発見したので「ついでに買っとくか」。どこがついでなのかよく解らないまとめ買いなんかしてきてしまった。
いただきものと実家に行ったときに買ってもらっちゃってたのとで,本体が2つもあるからこれ以上いらなくて。本体パッケージ箱には詰替用があるって写真入りで書いてあったから,欲しかったのね。丁度良かった。
絶対置いたら売れると思うんだけどなぁ,スーパー。なんでないんだろ。

そしてポケモン漬けになって1年が過ぎたのでした。
ポケモンのゲームソフト,ダイヤモンド買ったの去年の9月くらいだったもんな。



cpiblog00098 at 10:45│Comments(0)TrackBack(0) つれづれ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔